::asariです::
旅行、ハンドメイド、雑貨が好きです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今日の公園 | main | 体験講座へ >>
ドットカップ
この夏は大阪に帰らず
近場をウロチョロしてます。

昨日までは出歩くのが嫌なくらい暑かったのに
一転、今日は雨で肌寒くて。

焼けた肌が季節外れに見えてしまうくらいです。



***





2か月以上前に作ったものです。

この黄色は何で付けたんだっけ?と
レシピ帳を開いてみましたが
それらしきものが記載されていません。。

初めに考えていたオプションの
シークレイとココアパウダーは二重線で消されていましたが
残っていたウルトラマリンパープルの文字…

絶対に違う!

謎のレシピとなってしまいました。

色からして レッドパーム+はちみつ かな。

この石けんを考えた時、オプションもそうですが
すごく型に迷ったのです。

後で見返せるように、考えたものはすべて消さずに残しているのですが
いくつかの案には×が書かれてあります。

オプションを入れてよく混ぜてる時、やっと決めた型で頭はいっぱいなので
レシピを記載するのを忘れちゃったんですね。

たくさん迷った時って要注意!
必ずペンを片手に!
気をつけなければ。




よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
COMMENT